兜を飾る。

2017年04月21日



とまぁ子供の日が近づいてきたやん。

ほんなら兜を出したらなあかんやん。


まぁ家の息子はまだ一歳半やから兜出したからって、オモチャと思って振り回すだけやけどね…


俺らが子供の頃は子供の日が近づいてくると、親父が俺と兄貴に早く出せ!とせがまれて、しょうがねぇなぁみたいな顔で押入れの奥から兜を出して飾ってくれたんよね。

そう!
親父が
準備するところが重要なんよ。
オカンじゃないんよ。

まぁクリスマスケーキも毎年親父が買ってきてくれてたんやけど、その日だけ親父は子供達のヒーローでね。

親父も面倒くさそうな雰囲気を出してたけど、ドヤ顔っぽくて、どことなく嬉しそうにしてたと思う。

大人になって自分が兜を飾る役になってみて、確かに準備するのは面倒くさかったけど、飾ってみたらやっぱり兜はカッコいいなと思い、親父もこんな気持ちで毎年準備してたんやろか?
って考えてみたりした。




Posted by へなちょこpsy at 07:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。